FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下ごしらえは大事ですね。

相変わらず寒いままですが、雨が降ったり止んだりとダウナーな気持ちになる日々が続きます。
ただいま緊張のため中々寝つけず、気分転換に携帯のメモ帳を開いていたら
「ああ、そういえばブログ書くんだった」と、思いつきサナガラに思い出したryu1です。

日付的にはもう昨日である3月9日は卒業生祝賀会に向けてのリハーサル日でした。
卒業生委員会(身内では卒委(そつい)なんて略されますが)のメンバーと
当日ヘルプに来ていただけるお手伝いさんや司会担当をお願いした学生放送局の方で実際の動きを確認してみました。
まあ、そうしたら細かい動きの粗が出るわ出るわで……、もう大変でした。

やっぱり台本をざっと眺めただけではわからないことが多すぎですもんね。
大まかな動きだけでも把握できるリハーサルを設けて大正解でした。
私ryu1は就職活動の履歴書に書くのが大得意な(実際に得意かどうかは置いといて)“多角的なモノの見方”(笑)を駆使して
その通り、いろんな立ち位置から見ていたのですが……

下準備は過ぎるに越したことはない、なんてよく言いますが実際その通りですね。うーむ。
反省材料はたくさん出たはずなので、とりあえずそれを取りまとめることが最優先でしょうか。
とりあえず、自分の役割を自分なりにマットウすることに努めたいです。

そのためには、まず早く寝て風邪治せってことです。よね?



書き手:ryu1(先生……卒業がしたいです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sotsui

Author:sotsui
卒業生委員会

富士見会館211号室
03-3986-0221(内線2609)
sotsugyo@gakushuin.ac.jp

*不在時は留守番電話が対応いたします。
学籍番号・ご氏名・ご連絡先を吹き込んだ後ご用件をお話ください。
(留守番電話の件数には上限があるため、メールを推奨します。)


twitter(@G_sotsui)、Facebooke(学習院大学卒業生委員会)でも情報発信しています!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。