スポンサーサイト


反省会&more...

祝賀会も無事終わり、昨日は反省会を行いました。
あらかじめみんなが幹事長にメールしておき、それをまとめたプリントを読み合わせる、という形だったので、それほど時間はかからないかと思いきや…。
追加の反省が出てきたり、補足が入ったりといろいろあり、結局3時間くらいの大ミーティングになりました。
でも途中でぐだぐだすることもなく、とても中身の濃い、いい反省会だったと思います。



私は卒委について、どこか多国籍軍のような団体だと常々感じていました。
過去に他の団体にいた人も多いし、現在も兼部を続ける人も少なくない。
また、卒委に入った理由もそこでやりたいことも人それぞれなら、卒委に対する感覚もまた人によって違う。それは時に重大な問題として表面化しますし、これからも目をそらせない問題ではあるとは思いますが、少なくとも昨日の反省会での様子をみていると「みんなが真剣に同じ方向をみている」と強く感じられ、去り行く者としてとても心強く感じました。
同時に、未練も倍増でしたが…。


その後、池袋に場所を移し、打ち上げ兼1年間のおつかれさま会を行いました。
「The 大学生」という感じでキャッキャキャッキャとはしゃぐテーブル、後輩を集中砲火でいじって楽しむテーブル、熱く語り合う先輩後輩など、様々ではありましたが、最後にはお互いにとってサプライズだった色紙・メッセージブック・プレゼントの交換もあり、涙もあり、本当にいい締めくくりになったと思います。


卒委に出会って1年半。兼部先やら卒論やらで、常に優先順位を1番にはできなかったけど、でも本当に出会えてよかった団体、出会えてよかった仲間たちだったと思います。

新歓で無事に人が増え、パワーアップ&レベルアップした団体になることを祈っています。


Turner


スポンサーサイト
プロフィール

sotsui

Author:sotsui
卒業生委員会

富士見会館211号室
03-3986-0221(内線2609)
sotsugyo@gakushuin.ac.jp

*不在時は留守番電話が対応いたします。
学籍番号・ご氏名・ご連絡先を吹き込んだ後ご用件をお話ください。
(留守番電話の件数には上限があるため、メールを推奨します。)


twitter(@G_sotsui)、Facebooke(学習院大学卒業生委員会)でも情報発信しています!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
