スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝賀会大成功!!!!!

昨日は卒業式でした。
卒業生の皆様はご卒業本当におめでとうございます。
といっても私も卒業生なのですね。
祝賀会のことで頭がいっぱいで、卒業式は上の空。。。
友達に、「話しかけても聞いてなさそうだった」と言われてしまいました汗とか


卒業式の後は祝賀会。
そう、平成20年度学習院大学卒業記念祝賀会 が、
ついに閉宴いたしました!

私は祝賀会幹事長という役職を務めていましたが、
もうこの日が近づく度にドキドキして、不安でいっぱいでした。

   クイズ大会、抽選会、うまく進行するかな…
     料理やお酒、足りるかな…
       卒業生は果たして楽しんで帰ってくれるのだろうか…
         何か大事なことを忘れてないかな…

大雑把なようで心配性な幹事長は、考え始めたらキリがありません(笑)

でも、そんなときにすごく救われたのは、委員長がさりげなく言った、
「まぁなんとかなるっしょ、がんばりましょ!」の一言でした。
彼は何も考えずさらっと言ったと思いますが。。。
私はなんだかその言葉ですごくホッとしたのを覚えています。
((こっちの気も知らないで…とイラっとするのと紙一重だけどね 笑))


肝心の本番ですが、まぁ何事もなかったとは言えませんが、
いい祝賀会だったのではないでしょうか。
裏方のほうでは反省点はたくさんありますが、
卒業生の皆様は楽しんでいたように私は思えました。

クイズや抽選会も思ったより盛り上がっていたし、
一生懸命作ったスライドショーも喜んでもらえて、うれしかったです。
特に應援團さんの演目。
すごい盛り上がりでした!!さすが應援團さん。
ありがとうございました絵文字名を入力してくださいキラキラ(オレンジ)



祝賀会は昨年度から休止になり、本来ならば開催されないものでした。
しかし、私たちの学年がお願いし、開催させてもらいました。
祝賀会に乗り気じゃなかった人もいるとは思いますが、
最後にはみんなでひとつになって、
あんな大きな舞台を成功させることができて
本当にうれしいです。
幹事長の仕事も結構大変でした。が、
みんなの仕事っぷり、かなり素敵でした。





特に4年の3人。
本当に本当にありがとう。
みんながみんなじゃなかったらきっとできなかったよ。





ぽったー@幹事長

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sotsui

Author:sotsui
卒業生委員会

富士見会館211号室
03-3986-0221(内線2609)
sotsugyo@gakushuin.ac.jp

*不在時は留守番電話が対応いたします。
学籍番号・ご氏名・ご連絡先を吹き込んだ後ご用件をお話ください。
(留守番電話の件数には上限があるため、メールを推奨します。)


twitter(@G_sotsui)、Facebooke(学習院大学卒業生委員会)でも情報発信しています!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。